2012. 05. 22  
前下がりのおかっぱCarré plongeantがそのまま伸びてセミロングになっていたけれど、伸びすぎてホラー映画みたい、とうとう耐え切れず美容院でヘアカットしてもらった。
今朝学校へ送っていく車の中で、娘に髪を切りたいけどどうしようと相談したら、「長さをこのくらいって言って、デグラデDEGRADE(=段カット)してもらえば。私みたいに。」と相談に乗ってくれたのでその通りにした。
もともと髪の量が多いので、軽くなってシャンプーも楽そうで満足。

それにしても相変わらず天気が悪い。
5月も下旬なのに、南仏なのに、青空と青い海が売り物のコートダジュールなのに雨は降っているし、暖房入れてダマールの防寒下着着ている。バカンスで来ている人たちなど本当に気の毒だ。

娘の中学の越境入学希望を申請しているヴェルサイユのアカデミーから連絡があった。メールで届いた申請書が半分しか見えないので郵便で送って欲しいとのこと。てっきり返事が来たのかと思ったのに。結果は6月下旬にならないと分からないそうだ。中国語を第二外国語としてやりたいので(というか、使う当ての無いスペイン語をやりたくないというのが本当の理由)、中国語の授業の選択のある隣町の中学へ行きたいらしいけれど、地元中学も良いと思うのでどちらでも良いと思う。
関連記事
NEXT Entry
これからの予定とか。
NEW Topics
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム