シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2007-01-06(土) 22頭の続き。

ブリーダーさんに(Gパパが)再度電話をかけ、返された犬たちの中で繁殖に使えそうなオスはいるのか、と問い合わせてみた。
ところが、返されてきたのは殆どが雌犬で、オスも良い犬は返ってこないとのこと。ブリーダーさん曰く、

「現代の消費社会の波がこんなところにも押し寄せているのよ。気軽に購入して気に入らなければ捨てる。確かに仔犬の中には、良いのも悪いのもいるのは仕方ないけれど。」

結局、返しに来た飼い主たちの多くが、
こんなサモエドじゃなかったはずだ。わざわざ良い犬舎を探して高いお金をだしたのに、ショーに出ている犬と全然違うじゃないか、というものなのだろう。

うちも3頭いるけれど、やっぱり容姿こだわったらこの二頭が同じ値段、というのはいかがなものか、と言える犬もいるかも。(笑)
でも、いくら犬が期待していたのと違うように成長したからって、そこでブリーダーに返そうという発想はなかったなぁ。
関連記事
【 2007/01/06 】 サモエド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する