2012. 06. 08  
公証人の事務所での約束が2時だったので、近くのレストランで昼食をと入ったら、偶然に売主さんがいらっしゃった。ちょうどメニューを開いているところだったので一緒に食べましょうということに。食事を招待することが出来て良かった。

公証人事務所では、すでに銀行送金で支払いは済んでいたし、Taxe Foncière (地価税)を日で計算したのを小切手で支払い、二時間程で手続きは滞りなく終了。

売主さんから鍵を頂き、その後は新しい我が家へ。
仕事のパートナーで友人夫婦のジルとソフィーがシャンパンとジュース、おつまみを持ってお祝いに駆けつけてくれた。
関連記事
NEXT Entry
帰宅。
NEW Topics
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
Comment
ついに!
おめでとう~v-315
いよいよなのね~v-258
新居の生活、とっても楽しみ。
No title
お疲れ様でした~。ついに新居ゲットですね。いいなぁ~。後は引越しだけ?それがまた一苦労でしょうが、頑張って下さいね。新居で落ち着いたら、ぜひ近くでお茶しましょう~。
ダンボールの日々
クラッカーでお祝いありがとう。
でも現在はダンボールに囲まれて頭が変になりそう!
使わないものばかりこんなにダンボールに作って良いのだろうか、と不安になって閉じたものをまた開けて捨てたりしているよ。クレランは良く荷物をまとめたね!偉いよ~~~
ありがと~
MONSさん、まさに一苦労中というか、荷造りに奮闘中です。どうして物って溜まるんだろう~(>_<)
毎回高速から降りたところの標識の地名を見るとMONSさんのところへ遊びに行きたくなります。頑張って引越し終わらせますね(^_-)☆
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム