パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

家の購入最終契約終了。

公証人の事務所での約束が2時だったので、近くのレストランで昼食をと入ったら、偶然に売主さんがいらっしゃった。ちょうどメニューを開いているところだったので一緒に食べましょうということに。食事を招待することが出来て良かった。

公証人事務所では、すでに銀行送金で支払いは済んでいたし、Taxe Foncière (地価税)を日で計算したのを小切手で支払い、二時間程で手続きは滞りなく終了。

売主さんから鍵を頂き、その後は新しい我が家へ。
仕事のパートナーで友人夫婦のジルとソフィーがシャンパンとジュース、おつまみを持ってお祝いに駆けつけてくれた。
関連記事
【 2012/06/08 】 2011~12年家の買い替え | TB(-) | CM(4)
ついに!
おめでとう~v-315
いよいよなのね~v-258
新居の生活、とっても楽しみ。
【 2012/06/11 】 編集
No title
お疲れ様でした~。ついに新居ゲットですね。いいなぁ~。後は引越しだけ?それがまた一苦労でしょうが、頑張って下さいね。新居で落ち着いたら、ぜひ近くでお茶しましょう~。
【 2012/06/11 】 編集
ダンボールの日々
クラッカーでお祝いありがとう。
でも現在はダンボールに囲まれて頭が変になりそう!
使わないものばかりこんなにダンボールに作って良いのだろうか、と不安になって閉じたものをまた開けて捨てたりしているよ。クレランは良く荷物をまとめたね!偉いよ~~~
【 2012/06/12 】 編集
ありがと~
MONSさん、まさに一苦労中というか、荷造りに奮闘中です。どうして物って溜まるんだろう~(>_<)
毎回高速から降りたところの標識の地名を見るとMONSさんのところへ遊びに行きたくなります。頑張って引越し終わらせますね(^_-)☆
【 2012/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する