2012. 06. 18  
引越し業者の方が下見に来て、22M3のトラックで荷物を運ばれることに決まった。
家具は殆ど置いていくので、業者さんに頼むのはベッド3台、電子ピアノ、テレビ、自転車二台、勉強机にベンチ・チェストが一台ずつ、あとは段ボール箱が200個くらいだけどうち夫のダンボールが100個くらい・・・本当に荷物を減らせない人だよ。
その夫は引越し先現地で友人、業者交えてリフォーム中。

関連記事
NEXT Entry
サモエド犬舎へ
NEW Topics
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
Comment
No title
ダンボールの数すごい~~

お引越しって人生の中で一番位に嫌い。
でも新しいお家に引っ越すのはわくわく、どきどき♪で楽しみだね。

でも願わくば南仏にいる間に遊びに行きたかった!

リフォームが楽しみ♪落ち着いたらお家の中の写真Please!
No title
いよいよって感じですね~。
家具はほとんど置いていかれるんですね。
じゃあ、またこちらに来てから購入するのかな?
ダンボール恐ろしい数ですが、がんばってね。
私も、フランスで最初に住んだ家(約3年)から引っ越すとき、
未開封のダンボールとかあって、ガッカリしたことを思い出したよ。
つまり、それって全然必要なかったってことだもんね。

何か困ったことがあったら連絡してね。
・・・って、フランス語では役に立てないし、(逆に助けて欲しい)
私がシシィさんにできることって何?って感じだけど。(汗)
まあ、片付けに行き詰まったときとか、
日本語で思い切りおしゃべりしたいときとか、
一緒にお茶しましょうね。

再会できる日を楽しみに待ってます!
引越し中
せっちゃん、
南仏の家は本当に便利から遠いところで、ニースとかカンヌだったら良かったんだけどね。新居にもいつか遊びに来てね。
荷造りはアトリエの印刷物をまとめるのがめちゃめちゃ大変だったよ!
来週はいよいよ引越し、犬たちはすでにこちらの犬舎に移動したよ。
引越しが終わったらそのうち写真も送るね。楽しみにしていてね~(^_-)☆

来週
そうなの、未開封のダンボール箱、がっかりだ~-_-;
でも今回も、引越し先の家でも絶対使わないのに、というものもせっせと荷造りしたよ。自分のものだったらさっさと処分するんだけどねえ。

南仏の家には、移動してまで持ってくるような家具は置いていなかったから。幸い今度のクローゼットが沢山付いているし、テーブルと椅子はもらったの。コンフォラマとかで本棚キットとか買ってこれからせっせと作るよ。

Micaちゃんに早く会いたいな!
来週無事引越しが済んだら電話するね(^▽^)v



No title
シシィさん、こんにちは~。
いよいよあと5日で引越しなんですね~。
ものすごいダンボールの数からシシィさんのご苦労が感じられました。あと一息、頑張ってね!
No title
MONSさん、応援ありがとう。がんばります!
あと四日、本当にもうすぐで緊張です。
早く引っ越してしまいたい~
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム