南仏から移動中。

午前中は引越し業者の人達が来て荷物の運び出し、新居に到着するのはマルセイユ経由で一週間後とのこと(一週間後、というのがフランスらしい・・・日本国内の引越しは一週間かからないよねえ)。荷物の量は23m3の予定が32m3になってしまった。
午後は家の買主さんが到着。鍵を渡し、10年間住んだ南仏の家を後にした。
なんだか自宅に他人が残って、家主の自分たちが出て行くようで不思議な感じがした。

今夜はORANGEの町のホテルに宿泊中。荷物が到着するまで明日から一週間は自宅近くのバカンス用宿泊施設に滞在予定。新居はプチリフォーム中だし。
明後日は長女の中学の転入手続きと、パリのジャパンエキスポだ。
なにかとイベントな一週間。






関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよお引越しですね。長年住み慣れたお宅を離れるのはなかなか寂しかったのでは…?
でも、これからまた新しい生活のスタート。楽しみですね。

No title

荷物の到着、一週間もかかるのね。
再会はもうしばらく先になりそうですね~。
(Gさんファンの)夫も楽しみにしていて、
今からうちに招待するの楽しみにしてるよ。

引っ越し

ついに移動中なのね。ジャパンエキスポも楽しみ。
落ち着いたら、新居のご連絡を待っています。

引っ越したものの

新しい生活のスタート、まだ仮住まいで過ごしています。ペンキ塗リなどのプチフォームもまだまだ終わらないしどうなることやら。毎日があっという間に過ぎていきます。

Re:

あさって火曜日に荷物が届くのに家の方はまだ準備が出来ていないし、電話も通ってないしなんだかごちゃごちゃ。
滞在許可証の書き換えも憂鬱だし。明日は中学校へ転校の登録用紙を提出しに行くよ。
落ち着いたら連絡するね。再会も待ち遠しいよ!

スペイン語

ジャパンエキスポは会場までRERで一緒に行って、そのまま子供達を置いて帰ってきた。だってすごい人なんだもん!
楽しかったらしいよ。マルセイユの10倍くらい大きかったって。
まだまだ落ち着かなさそうだけど家に電話が通ったら連絡するね。
そうそう、エリカの越境入学はどたんばで蹴られちゃったよ。学校から登録用紙までもらってきて書き込んでいざ提出という前日にアカデミーから手紙が来ていたの。でも、実際訪れてみて校舎の雰囲気は地元校の方が良かったからまあいいか、って感じ。それに嵐メンバーの桜井翔君がスペイン語選考していたんだって、とエリカに言ったらモチベーションあがったみたい^^;


> ついに移動中なのね。ジャパンエキスポも楽しみ。
> 落ち着いたら、新居のご連絡を待っています。

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示