シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アルコール掃除

引越ししてから・・・、いや引越し前の6月からリフォームのためいつも来ていた大工さんが昨日から夏休みに入って来なくなり、ほっとしている今日この頃。大工さんが来ているときはなんだか掃除をするのもはばかれるし、家事もはかどらずいろいろと落ち着きませんでした。

そんな今日、片づけをしていて家の前の持ち主さんが置いていった「消毒用アルコール ALCOOL MENAGER」のボトル・・・前からボトルがあるなあ、と目に映ってはいたけれど、放置していたボトルを何の為に使うんだろう、と使用法を読んだら掃除に使えるようでした。ここを読んで参考にしました。

鏡や窓ガラス、水道の蛇口、ガラスのテーブルなど、すごく綺麗になって感激。タイルの床もさっぱり、またガラスに付いたペンキの汚れも落とせました。

普段は漂白剤(EAU DE JAVEL "LA CROIX")で掃除をして、時々液をはねさせてしまって服の色が抜けてしまい失敗しているのですがアルコールならその心配もありません。ただ換気と火の元には注意、またフローリングなどコーティングされたものには剥げてしまうので使えませんが、私にとって今回のアルコールでの掃除は大発見でした。
関連記事
【 2012/08/10 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する