2012. 08. 10  
引越ししてから・・・、いや引越し前の6月からリフォームのためいつも来ていた大工さんが昨日から夏休みに入って来なくなり、ほっとしている今日この頃。大工さんが来ているときはなんだか掃除をするのもはばかれるし、家事もはかどらずいろいろと落ち着きませんでした。

そんな今日、片づけをしていて家の前の持ち主さんが置いていった「消毒用アルコール ALCOOL MENAGER」のボトル・・・前からボトルがあるなあ、と目に映ってはいたけれど、放置していたボトルを何の為に使うんだろう、と使用法を読んだら掃除に使えるようでした。ここを読んで参考にしました。

鏡や窓ガラス、水道の蛇口、ガラスのテーブルなど、すごく綺麗になって感激。タイルの床もさっぱり、またガラスに付いたペンキの汚れも落とせました。

普段は漂白剤(EAU DE JAVEL "LA CROIX")で掃除をして、時々液をはねさせてしまって服の色が抜けてしまい失敗しているのですがアルコールならその心配もありません。ただ換気と火の元には注意、またフローリングなどコーティングされたものには剥げてしまうので使えませんが、私にとって今回のアルコールでの掃除は大発見でした。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
ペルセウス座流星群
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム