2012. 08. 12  
今日はペルセウス座流星群が見えるとのことで、夜、テラスに毛布を引いて娘と一緒に観測をした。
40分くらい見ていたかな、人工衛星や飛行機も飛んでいたけれど娘は6個、私は3個の流れ星をみた。
昔、高校生くらいのとき千葉で友人達と流星群をみたなあ・・・懐かしい。
関連記事
NEXT Entry
排水管のハプニング
NEW Topics
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
Comment
No title
見た、見た!
みんなでデッキチェアで寝ながら見たね!
高校の時の大切な夏の思い出の1つです。

流れ星があんなに見れるなんてそれまで思わなかったよ。
何とか3回願い事をしたいと思ったけど、あっという間に消えてしまうから、無理だったよね~

私の親戚の田舎にも行ったよね。
その時の出来事がシシィちゃんの運命を変える遠因になった気がします。
あれがなかったら今フランスで暮らしていたかなぁ・・・???
私って運命の水先案内人だったのかしらん。

流れ星、こちらは曇りで1つも見えなかった。ぐすん(泣)
見たねー!
星空を見上げながら、高校生のときみんなで行った大原を思い出していたよ。ホント懐かしいねー!でも今は自分の子どもがその時と同じ高校生だったりするんだから・・・時の速さにびっくり!!
エリカといっしょに、やっぱり願い事3回は無理だ~って(笑)

山形ではせっちゃんご家族ご親戚の皆様には本当にお世話になりました。やはりあの経験があったからこそ今ここに住んでいるんだろうなあと思います。ドイツからお隣のフランスへと微妙にずれているけど^^ せっかく勉強したドイツ語も全部忘れたけれど、いつかまたドイツやオーストリアにも旅行したいなあ。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム