2012. 08. 16  
なんだか最近寝ても疲れが取れない気がするし、あまり出かけたくないし全然やる気がわかない、なんて思っていたら引越しうつ病なんて言葉もあるんですね。大丈夫か、自分?

冬うつという季節性のうつの話は知っていたけど、めちゃめちゃ暑かった南仏から涼しい北に引越しして、体は楽になったと思ったんだけど、まだ環境的に順応していないのかなあ。10年前の引越しの時とは違い年もとったし。
まあ新学期の9月からちょっと気合を入れるとして、それまでは焦らずのんびり構えようと思います。

今晩は夏休みで休業だった地元のスシ・レストランが営業を再開したので家族で出かけて来ました。
お店やスタッフの雰囲気も良く、日系のレストランではないけれど注文をとったり料理を運んでくれるのが女優の堀北真希ちゃん似の女の子で好感が持てます。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
獣医さんへ
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム