シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

引越し鬱

なんだか最近寝ても疲れが取れない気がするし、あまり出かけたくないし全然やる気がわかない、なんて思っていたら引越しうつ病なんて言葉もあるんですね。大丈夫か、自分?

冬うつという季節性のうつの話は知っていたけど、めちゃめちゃ暑かった南仏から涼しい北に引越しして、体は楽になったと思ったんだけど、まだ環境的に順応していないのかなあ。10年前の引越しの時とは違い年もとったし。
まあ新学期の9月からちょっと気合を入れるとして、それまでは焦らずのんびり構えようと思います。

今晩は夏休みで休業だった地元のスシ・レストランが営業を再開したので家族で出かけて来ました。
お店やスタッフの雰囲気も良く、日系のレストランではないけれど注文をとったり料理を運んでくれるのが女優の堀北真希ちゃん似の女の子で好感が持てます。
関連記事
【 2012/08/16 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する