FC2ブログ
2013. 04. 21  
オペラ座界隈サンタン通り、うどんの国虎屋に二月に行ったときは、移転前の営業最終日でした。

移転場所も、すぐ近くということだったので、昨日はうどん好きの娘と一緒に、買い物ついでに行ってみようかということになり、出かけたものの場所がよくわからず・・・というか、立派なブラッスリー構えのお店があったけれど、まさかこことは・・・誰もいないし。

後で国虎屋ホームページで確認したら、やはりその立派なブラッスリー風の建物が、新しくオープンされたお店でした。

KUNITORAYA
5 rue Villedo 75001 Paris

でも、私の好きな釜揚げうどん(えび野菜天ぷら付き)が、移転前の値段に比べると3~4割高に!

これではもう食べに行くことは出来ません・・・。

しかし、ホームページをよく見ると、同じ通りにもう一軒お店が出るというではないですか!

1 rue Villedo 75001 Paris

願わくば以前のお店と変わらないお値段でありますように。

それで昨日はサンタン通りの、国虎屋うどん跡地にオープンされた、Udon JUBEY うどんの十兵で食べてきました。

https://www.facebook.com/jubey.jubey

以前の国虎屋と雰囲気も一緒で(値段も同じくらい)、沢山のお客さんが食べにきていました。

釜揚げうどんは湯だめうどんになっていて、個人的には薬味にうずらの卵が付いた歯ごたえのある釜揚げうどんが私は好きですが、柔らかめの麺もまた十分美味しかったです。

天ぷらもサクサクでした。海老は以前にくらべ少し小さめだったような。

でも、ざるうどんと一緒にカツを単品で注文した娘は、カツが以前より大きい!と喜んでいました。

また次回も食べに行きたいと思いました。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
注射器を咥えて投げた・・・
NEW Topics
水彩 秋のサモエド
日曜日の少し長めの散歩
のんびりした土曜日
犬の絵 サモエドとあじさいとぬいぐるみ
草刈の日
水彩画 庭のサモエド
川沿いのレストランへ
お城周辺を散歩
水彩画サモエドWolfy
ホンダ乗用芝刈り機の故障
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村