FC2ブログ
2014. 04. 08  
フランスの宅配サービスは最悪だ、ということは、フランスで生活してる人にとっては常識だけど・・・それでも腹立たしい~~~!!

二日連続で事件は起こった。

昨日は、DHL便にて二件荷物を待っていた。

一つは外国からの超重要書類の船積書類・・・届くはずなのに届かなくて、追跡したらデリバリー済み・・・結局、二軒先の会社へ、その書類と、もう一個の荷物が誤配されていた。

二つ目の事件。

ドッグフードを注文して一週間過ぎても届かないので、昨日、発送先のショップへ問い合わせた。

配送業者はGLS(←そもそも聞いたことのない配送業者)

1日~2日中に到着するはずです、との返事と一緒に送られてきた追跡番号で検索をかけると、配送中だった。

でも昨日中には届かず、今朝検索すると、すでに配送済みになっているではないか!!??

それれも、サイン済み。

サイン名は、私の名前になりすましたような名前で・・・例えば私が YOSHIKO だったとして、サインした人の名前は、YOSHIC になっていた! 

DHLの場合は、仕方ない、宅配人の誤配だったわけだけれど、こちらGSLという会社の場合、配達人の悪意を感じる!!

GLSの問い合わせの電話番号のところには注意書きがあって、電話をかけるとまず1.35ユーロ、その後は一分につき、0.34ユーロの通話料がかかるという。電話を掛けると10分なんてあっという間で4.75ユーロ、670円だよ? 待たされたりして20分かかると、1340円!ちなみにDHLは0.15ユーロ/分だった。

電話でうまく説明できる自信がないので、取りあえずメールでショップと、配送業者に問い合わせをしてみた。

荷物はたぶんもう届かなくて、前回のようにショップに手紙(Attestation sur l'honneur)を書いて、払い戻しになるって結末だろうな。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
行方不明の荷物が見つかった!
NEW Topics
水彩 秋のサモエド
日曜日の少し長めの散歩
のんびりした土曜日
犬の絵 サモエドとあじさいとぬいぐるみ
草刈の日
水彩画 庭のサモエド
川沿いのレストランへ
お城周辺を散歩
水彩画サモエドWolfy
ホンダ乗用芝刈り機の故障
Comment
かぼ
ああ またしても フランス・・・ ですね(笑)

いったい どうやったら こうことが運ぶんですかね?
かぼちゃんへ、
コメントありがとうございます~
ええ、本当にもう・・・なんでなんで???って感じです。
かぼちゃんもいろいろとお心当たりがあるのではないでしょうか?(>_<)
どうして相変わらずなんでしょうねえ・・・。
私も結構ネットで注文するんですが、今のところ問題なしです。
ただ、日本からの荷物は一度はいつの間にか返送、
一度は結局どこへ行ったかわからないというのがありますが・・・。

ドッグフードも、大型犬の場合だと量がハンパじゃないから
配達してくれると助かるよねぇ。
一体どこに配達されちゃったんだろうね?

また、お茶でも飲みにおいでよ。
ホントにお茶しか出ないけど。(笑)
ZAZAちゃんへ
コメントありがとう!
問題なし・・・それは素晴らしいよ!
でも日本からの荷物がどこへ行ったかわからないというのは、悔しいね!!

うちは書留で受け取るはずの車のカルトグリーズが一時行方不明になったこともあったりして血眼になって探したよ。
荷物が開けられ抜き取られていたこともあったり・・・
ネットショップ業者も、宅配業者がちゃんとしてくれないと困るだろうねえ。

また今度ZAZAちゃんの美味しいお茶飲みに行きたい!ありがとう~(^_-)-☆
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村