FC2ブログ
2016. 02. 04  
一昨日から風邪気味でなんだかだるいです。

今日の絵の練習は、傘をさすカップル、そして街灯、広告塔、馬車、木の組み合わせでした。
左が先生のお手本です。

次回は今日までやったところのおさらいです。

2016-02-04.jpg

20160204.jpg

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
まさかの滞在許可証期限切れ・・・パリ空港にて(汗)
NEW Topics
無言で圧をかけてくるサモエド
草刈の日
公園散歩とドライブ
少し長めの散歩
サモエドのまつげ
THE ART OF ANIMAL DRAWING
犬の白目
インフルエンザのワクチンを買いに行きました
サモエドデッサンの日
川沿いの公園へ
Comment
お大事に
風邪ひいたの?
こっちでもインフルエンザが流行っています。
私は去年仕事場の卒業式前日にインフルになり、同僚の皆様の大ヒンシュクをかいました。しかも役所に出す調査レポートの締切があり、熱が下がった直後から家で仕事しました。もー本当に大変だった・・・。年とってからの発熱は後が怖いね。今年は気をつけなくては・・・。
今が一番寒い時だよね。暖かくしてお大事にね!
手本
風邪、大事になさって下さいね。

変わった授業ですね。先生が描いた手本を写すという授業は、今まで一度も受けたことがありません!!江戸以前の日本の絵師は、師匠の手本(教科書)を写すことが修行でしたが、現代のフランスでそのような教え方が存在することに驚きました。いや、驚きというより、ショックを感じています。まずは二次元で観察眼を養うってことなんでしょうね。
Re: お大事に
せっちゃんありがとう。
インフルエンザではないけれど、なんか家族順番にだらだらと風邪にかかってるって感じだよー。
大変みたいね、インフルにかかると!
せっちゃん、去年は本当に辛かったんだね、よく頑張ったよー(>_<)
お互い、体力付けて乗り切ろう~
Re: 手本
Kaoluluさん、ありがとうございます。
Kaoluluさんも、あまりお疲れなどがでませんように。週末などゆっくりされてくださいね。

先生は、普段は先生をしているわけではないのですが、彼自身も手本にしている画家のラルー Eugène Galien-Laloue などのスタイルを参考に、今は筆の使い方を習っているって感じです。
でも、筆を使うって結構根を詰める作業ですね。描いていて具合が悪くなりました。
明日はまた頑張りたいと思います!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村