FC2ブログ
2005. 03. 25  
晴れの日の今日、9歳の息子のクラスで遠足があり、沿岸の散歩道を散策したそうだ。  

朝、連絡帳どおり、リュックサックにお弁当(サンドウィッチ)、お菓子、水筒、敷物のタオル、ノート、ボールペン、を入れて出かけた息子。
 

学校の校門で出かけていく息子と、クラスメートを見送りながら、はっとした私。
 

リュックサック、みんなスポーツブランドなのね。 

ナイキ、アディダス、ピューマ、etc。 

色も渋くて女の子も含めて全員が黒、濃紺、グレーだった。 

スカイブルーで日本製サンリオ・ブランドは息子だけだった!

それも新幹線が笑っているデザインのやつ!!

Shinkansen 

 冷や汗をかきながら、夕方帰ってきた息子に恐る恐る聞いてみた・・・、 リュックサックのことで、からかわれたりしなかった?

 「からかわれなかったよ。でも暑くて、みんなはリュックサックに脱いだ上着を詰めていたけれど、ぼくのは小さくて入らなかったから脱げなくて暑かった。」
 

ごめんねーーー!!今度は大きいリュックを用意するからね。

 「でも水筒を持ってきたのはぼくだけで、お水が冷たくておいしかったよ。みんなはペットボトルだったから。それでともだちには、水筒は中国製かと聞かれたよ。」

 ・・・ま、そうね、小学生だし、中国製とか思うよね。

 お弁当は誰と食べたの?と聞くと、オリビエくんと食べたらしい。

なので、クラスでは仲の良いお友達がいるの?

と、聞くと沢山の友達の名前を嬉しそうにあげた息子。ほっとした。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
骨髄入り牛の骨をかじるサモエド。
NEW Topics
無言で圧をかけてくるサモエド
草刈の日
公園散歩とドライブ
少し長めの散歩
サモエドのまつげ
THE ART OF ANIMAL DRAWING
犬の白目
インフルエンザのワクチンを買いに行きました
サモエドデッサンの日
川沿いの公園へ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村