FC2ブログ
2018. 11. 15  
11月第3木曜日、今日はボジョレーヌーボー解禁日です!
20181115_181619.jpg 

↓今朝は4℃のお散歩。
20181115.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
歯医者さんへ。マリオン先生?
NEW Topics
無言で圧をかけてくるサモエド
草刈の日
公園散歩とドライブ
少し長めの散歩
サモエドのまつげ
THE ART OF ANIMAL DRAWING
犬の白目
インフルエンザのワクチンを買いに行きました
サモエドデッサンの日
川沿いの公園へ
Comment
日本でボジョレー
そちらは寒そうですね。日本は朝15度を下回ると天気予報のお姉さんが「今朝は冷えます」と言ってます。。。まだコートが必要なほどではありません。
私もボジョレー買いました。シシィさんは白?日本で白のボジョレー・ヌーヴォーは見たことないかも!(探せばあるかもしれないが)味ウンヌンより、気分ですね。

またお引っ越しですか?
来年は航空券が高過ぎてフランスへ行けそうにありません。このごろ、下調べするのも面倒になってきて、新たなところではなくて、行ったところがあるところにもう一度行くのもありなのかもな〜と考えが変わりつつあります。Vichyはきちんと見れなかったので、再挑戦する価値アリです。
Re: 日本でボジョレー
Kaoluluさん、コメントありがとうございます!
今朝のお散歩気温は6℃、最近は手袋が恋しく感じます。

Kaoluluさんもボジョレーヌーボー買ったんですね!お味はいかが?
写真は有名どころの Geroges Duboeuf の赤ワインです。
ボトル開けちゃったので中身が透き通ってしまいました💦

スーパーで、何本か味見させてくれたのですが、このメーカーのが一番好みかも。華やかでフルーティー、ちょっと酸味が効いているところも気に入っています。でもやっぱり気分で買っているので、普段は白ワインの方が好きです(笑)

今住んでいるところは家が見つかるまでの借家だったので(その割には2年近く住むことになってしまいましたが)、これでようやく落ち着けそうです。引っ越しは2月末を予定しています。

私も年のせいか?新しい場所より、土地勘のあるところを懐かしむ旅行の方がほっとします~。
Kaoluluさんがまたフランスへいらっしゃる際には、是非ヴィシーにもよって楽しい思い出に上書きしてください。お待ちしています^^
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村