FC2ブログ
2020. 01. 23  
試験10日くらいまえから咳がとまらなくなって、1週間前にお医者さんのところへ行ったら気管支炎とのことで抗生物質を処方してもらいました。そのときは本当にもう受験したくなくて、お医者さんに試験欠席するために診断書をお願いしたのですが、「当日までにはすっかりよくなりますよ。がんばってね。」と、冷たく突き放され明るく言われ本日にいたった次第です。

前回、DELF A2 の試験から4年以上がたってしまいましたが、いやはや体力も落ちました~。
でも、会場のVichy Allience fraiçaise は建物も施設も立派できれいで、受付の人も感じよく気持ちよく試験を受けることができました。

午前中の筆記試験では、雰囲気の素敵な日本人女性のかたがいらっしゃって(赤いパスポートだったので)、できれば挨拶したかったのですが、残念ながら機会がありませんでした(それどころじゃなかった)。
というのも、午前中筆記、午後は口語と在校生ではない遠距離受験者のために、1日ですむ配慮されたスケジュールだったのですが、終わる前までは辛かったです。でも終わった今はさっさと終わって良かったです!

試験の内容は、言ってはいけないそうなので、でも今回買った教科書がとっても役に立ちました。
口語のモノローグは最後まで良くできませんでしたが・・・。
結果は一週間後にメールで通知されるとのことです。

20200123_093801.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
DELF B1 結果発表
NEW Topics
水彩 秋のサモエド
日曜日の少し長めの散歩
のんびりした土曜日
犬の絵 サモエドとあじさいとぬいぐるみ
草刈の日
水彩画 庭のサモエド
川沿いのレストランへ
お城周辺を散歩
水彩画サモエドWolfy
ホンダ乗用芝刈り機の故障
Comment
サクラサク♬
大変な試験でしたね。本当にお疲れさまでした。
心より尊敬致します。
丸一日、かかりますよね…。
筆記、そして口頭での受け答え…本当に緊張の連続でしたでしょう。
日本人の方がいらっしゃるとお話したくなりますよね。
本当にずっとよくお勉強も頑張られました。
お身体もどうぞ大切になさって下さい。
Re: サクラサク♬
沙羅ちゃん、やさしいお言葉をたくさんありがとうございます!
もっと早くフランス語を勉強して受験すれば良かったのでしょうね。
教室では私が一番年長でした。この年になってからの試験は体力的にもしんどかったです。
筆記試験は、緊張でボールペンをもつ手が震えてしまい、終わった後は緊張と空腹のせいでお腹が苦しなってしまいました^^;
午後の面接では、私の次で順番待ちしていた学生さんが、「キミもここの生徒?」とか、タメ口で話しかけてきてびっくりしましたが、つかの間、自分も学生時代に戻ったようでちょっと楽しかったです*^^*
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村