FC2ブログ
2020. 09. 18  
今日の水彩、ポーズとか、あじさいとか、いろいろと難しい課題で途中でやめたくなりました・・・、が、うまくできなくても描くことに意義があると思いなおした一枚。
20200918_191539x480.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
のんびりした土曜日
NEW Topics
無言で圧をかけてくるサモエド
草刈の日
公園散歩とドライブ
少し長めの散歩
サモエドのまつげ
THE ART OF ANIMAL DRAWING
犬の白目
インフルエンザのワクチンを買いに行きました
サモエドデッサンの日
川沿いの公園へ
Comment
確実に
こんにちは!シシィさん。
一歩ずつ確実に上達していると思います。と、私が偉そうに言うのも失礼ですが…すみません。白い犬は描くのがとても難しいと思います。どうしても背景を描かないと輪郭が取れない!!笑
毎日描くことも大切だけれど、辛いと感じたら少し休むことも必要だと思います。楽しむことが一番ですもんね。
Re: 確実に
Kaoluluさーん!Kaoluluさんに絵のコメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます!
おかげさまで今日は描くのはお休みしました*^^*

そうなんです、白い犬、、、いざWolfyを描こうとすると、目と鼻と、開いていれば口くらいしか描くところがなくて、水彩も塗るところないじゃん、と呆然となり、とにかく陰影を探して陰をつけて白毛の束を浮き上がらせようと試みているのですが、陰を描いているつもりで白い部分を描いてしまったり、輪郭はどこ!?、と混乱してしまいます。でも、模様があったらあったで、それも難しそうですし、反対に真っ黒い動物も難しそうですね^^; 背景も難しいし、そうすると何で私は絵を描いているんだろうと(苦笑)

Kaoluluさんのおっしゃられるとおり、楽しんで描いてなによりですね。
プロの先生の「簡単な描き方」などの動画などを見て、気分転換したいと思います。
これからも見守っていただけたら幸いです!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村