FC2ブログ
2012. 01. 24  
img_1040434_30157485_0.jpg

買いたいお家の窓からの眺め。

去年の11月に訪れた物件が、個人売買のサイトでまだ売りに出されているので、思い切って売り出し価格より8%引きでオファーの電話を夫がかけてみました。
売り出し価格では高すぎて買えないので、だめもとです。
このところの経済不況、今年5月のフランス大統領選挙前での買え控え、売り控えなどでパリ近郊の不動産も相場が8%から12%ダウンしているという可能性にもかけてみたいところがあって。

携帯に電話したら誰も出なかったので、そのまま切ったら売主の娘さんという方が(アヴィニョン在住)かけなおしてきてくれました。母親である売主さん、喉が痛くて声が出ないのでかわりに電話をかけてくれたそうです。
家はまだ売れていないとのことでした。

娘さんに、お母さんに伝えてもらえるよう、頼んだ内容は、
家を修理したり、アトリエを作るのに工事費がかかってしまう。
申し訳ないけれど、自分達の家も、不況で高く売ることが出来なかったので、売り出し価格とはかけ離れてしまうけれど、これが出せる額での精一杯。
他にもう一件、同じ金額で検討している物件があるので、もし良かったら返事を早くもらいたい。
などなど。

今日のところは返事はもらえませんでした。
実のところ返事がもらえるのかどうかすら分かりません。売主さん、馬鹿にしないでよ!、と怒って無視されるかもしれません・・・。でも、明日くらいまでは可能性ありと考えていいかな、と、ほんの少しの可能性にすがってみたいのです・・・。



追記 (2012-01-26)

当日と翌日に返事が来なかったので、がっくりしながらも物件を探し続けていたところ、二日後の今朝、娘さんからなんとOK電話がありました!! ただ、「母は、あなたに売りたいと言っていますが、他にもう一人買いたい人がいて、その人と話をつけないと・・・またなるべく早く連絡します。」とはどういうこと??? ただのはったり?それとも値段の吊り上げ要求してくるのでしょうか?! OKの返事をもらえたのは嬉しいですが、まだ予断を許されない状況です。後でどーんと落ち込みが来るのでぬか喜びはしたくありません。(>_<)
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
家の売却、最終契約はいつのことやら・・・。
NEW Topics
水彩 秋のサモエド
日曜日の少し長めの散歩
のんびりした土曜日
犬の絵 サモエドとあじさいとぬいぐるみ
草刈の日
水彩画 庭のサモエド
川沿いのレストランへ
お城周辺を散歩
水彩画サモエドWolfy
ホンダ乗用芝刈り機の故障
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村