FC2ブログ
2010. 06. 03  
6月に入ってようやく爽やかな季節となり、今日は地元のLA HALLE CHAUSSURESでサンダルを買った。

素足にサンダルで気になるのがペディキュア。

昔、夫のお母さんも、夏になるとサンダルに綺麗な色のペディキュアをしていたっけ。

スーパーへ行くと、色々なカラーが並んでいて綺麗・・・私もやってみたいかも。

でも、爪に塗ったりするには、マニキュアだけを買えばいいってもんじゃない、ということくらいはわかる。

落とすための除光液・・・リムーバーっていうのね、も必要だ。

フランス語では、DISSOLVANT VERNIS というらしい。

これはスーパーでは見かけなかった。

さらに調べてみると、マニキュアをじかに塗ると爪が変色してしまうので、

保護するためにベースコート、というものをを塗るらしい。

フランス語では何ていうの?フランス人も使ってる?

さらに、マニキュアを塗ったらトップコート、というのもするらしい。

それから、マニキュア液が濃くなってしまったら薄めるための薄め液、DILUANT 。

・・・・なんだか面倒くさくなってきたなあ。

とりあえず今のところは、爪は自然志向、でいいや。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
夏休み、始まりました。
NEW Topics
夜中の2時半の出来事
夕食はローストチキン
不正利用されたクレカの金額が返金されました!
水彩 秋のサモエド
日曜日の少し長めの散歩
のんびりした土曜日
犬の絵 サモエドとあじさいとぬいぐるみ
草刈の日
水彩画 庭のサモエド
川沿いのレストランへ
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村