FC2ブログ
2005. 09. 01  
明日から新学期だ。

昨日の夜は新しい学校の登録書類に書き込みした。
沢山。
で、その書類を今日の午後、サントロペの学校まで届けた。

今日の午前中は必要な文房具のリストを子供たち二人分二枚持って、大きなスーパーへ出かけた。

『文房具の買い物なんて、夏の長~い休み中に準備しておけばいいのに。』

と、思われるかもしれないが、先生によってはボールペンのメーカーまで指定されるので、新学期のリストを受け取るまでは安易に買い物が出来ないのだ。

夏休み前に新学期用の文具リストが渡される学校もあれば、学校が始まった当日にリストが渡される場合もある。

去年の新学期の当日は大変だった。
学校が終った5時過ぎに長いリストを持ってスーパーを駆けずり回った。
そういうお母さん仲間がスーパーに沢山いた。

今日は、一軒目のスーパーで見つけられなかったものを2軒目のスーパーへ。
更に水彩画の筆のサイズが見つけられなくて、画材屋へ走ったり、スーパーで揃わなかった品を文房具屋へ行って探したりした。

そうそう、ホームドクターの健康診断書が必要と言うことで、ドクターも訪れた。
鉛筆類の一本一本までに子供たちの名前を記入したりして、一日があっという間に過ぎた。

地元の学校にアランの成績表が残っていたので取りにいった。
校長先生(女性の)の態度は冷たかった。

サン・トロペの学校へ本登録しに行っているとき、子供たちが他の2-3人の生徒たち、そして校長先生(女性)と校庭でなにやら写真を撮られていた。
新学期、ということで、明日の地元の新聞にその写真が載るらしい。
ホント?ドキドキ、楽しみだ!
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
2005-09-02(金) 新学期が始まった。
NEW Topics
夜中の2時半の出来事
夕食はローストチキン
不正利用されたクレカの金額が返金されました!
水彩 秋のサモエド
日曜日の少し長めの散歩
のんびりした土曜日
犬の絵 サモエドとあじさいとぬいぐるみ
草刈の日
水彩画 庭のサモエド
川沿いのレストランへ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村