FC2ブログ
2008. 12. 09  
長男には、
「もう13歳なんだから、サンタさんはプレゼントお願いレター、受け付けないんだよ」、
と言ったものの、せっせとサンタクロースへお手紙を書いている娘の隣でぽつねんとたたずむ息子、なんだか可哀相になってしまいました。

ツリーの下にプレゼントがない初めてのクリスマスの朝・・・肩を落としている息子・・・。
Gパパと一緒に相談しました。

Gパパ「あのね、今朝の新聞読んだら、今年からサンタさん、15歳までお手紙受け付けるって書いてあったよ。良かったね。君もまたサンタクロースへお願いの手紙書いてみたらどうだい?」

それを聞いて息子はさっと自分の部屋に行ったと思ったら、封された封筒を持ってきました。
中身はサンタさんへの手紙だそう・・・あ、すでに用意して書いていたのね(*^^*

私「あら、書いていたの?じゃあ、これママが郵便局へ出しておくからね。」

・・・そして、長男が学校へ行っている間に、こっそり中をみる両親・・・。
サンタクロースへの手紙は、11月5日の日付で書いてありました。早い!!

-----

サンタさんへ、
(長男の名前とクラスが書いてありました)

ぼくは、たった5つだけお願いがあります。(←え! 5つも?!)

ニンテンドーWiiの○○ゲームソフトが欲しいです。

それから、シンプソンの映画DVDが欲しいです。

パパにはプレーステーション3をお願いします。

そして2007年の8月20日天国に行ってしまった、シシィを生き返らせてください。家族みんなが喜びます。(←サンタさんは神様じゃないんだから・・・涙)

それから、最後に、エバちゃんが、ぼくのことを好きになってくれますように。

(本人サイン)

-----

ええーーー!!!
好きな子、いたの???
今までは女の子なんて、全然興味ないと思っていたのに・・・(涙
さっそく電話帳で、彼女がどこに住んでいるのか調べる夫とと私(爆

「もしもし~、あ、エバちゃんのお宅ですか? あの~、うちの息子がクリスマスにそちらのお嬢さんを希望しているんですけど・・・。」って電話しないってば!

長男よ、成長して嬉しいけど、寂しいママです・・・。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
水彩画の基本。
NEW Topics
夜中の2時半の出来事
夕食はローストチキン
不正利用されたクレカの金額が返金されました!
水彩 秋のサモエド
日曜日の少し長めの散歩
のんびりした土曜日
犬の絵 サモエドとあじさいとぬいぐるみ
草刈の日
水彩画 庭のサモエド
川沿いのレストランへ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村