FC2ブログ
2006. 07. 08  
午前中は子供達を連れて近所の海水浴場へ。
出掛けにビーチパラソルをスーパーで買ったらすでに安売りをしていて、
この値段だったら3本でも買える!(いらないけれど)

ビーチは広くて遠浅なので、子供たちにはうってつけだ。
ところで到着していつも心にひっかかり罪悪感を感じるのは、準備体操をしなくていいのだろうか、ということ。
日本だと、プールや海に入る前にしませんか?
手をぶらぶら~、足をぶらぶら~、ひざ屈伸~。

他に到着した家族連れを盗み見(?)しても、ぶらぶら体操をしている親子はいない。
ビーチに到着すると同時に子供たちはキャハハハハ~と、海へ突進。

日本人の私はつい、そんなんじゃダメだ~、と心の中で叫んでしまう。
辛い・・・。

夕方は、夫の誕生日のお祝いでマリーナにあるベトナムレストランへ♪
子供たちはさっさと食事を済ませて、ボートの見えるレストラン周辺で遊んでいた。

食事の間に子供達の様子を見に行こうと外へ出たところ、熟年カップルが何やら私に尋ねたそうにもじもじしている。

マダム「あの、あなた、英語を話しますか?」

と、英語で聞かれたので、

わたし「もちろんですとも。(←ずうずうしい。) どうしたんですか?」

旅行者で道を迷ったのかな? と思って聞き返したところ、

マダム「それは良かったわ。それではあの、明日、テラス席に予約を取りたいんですけど。 」

・・・・・わたしはウェイトレスか?

いや、きっと私が親切で感じの良いアジア人に見えたのだろう。

「もちろんですけも。今予約担当者を連れてまいりますから少々お待ちくださいね。」

と、店長を呼びにいった・・・店長、手数料ください。



関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
NEXT Entry
2006-07-09(日) 今日もビーチへ
NEW Topics
夜中の2時半の出来事
夕食はローストチキン
不正利用されたクレカの金額が返金されました!
水彩 秋のサモエド
日曜日の少し長めの散歩
のんびりした土曜日
犬の絵 サモエドとあじさいとぬいぐるみ
草刈の日
水彩画 庭のサモエド
川沿いのレストランへ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村